MSI GF63

3Dができて、手ごろな価格のノートパソコンが必要だった。半導体部品の高騰で最近のパソコンは割高だ。
 そんな中でAmazon Prime SaleでDELLのG3 15が安い。およそ、普段の3割引き。
Core-i5-10300H(4/8) 8GB 256SSD 1TBHDD GF1650 FullHD15inchで71370円!!これが買いたかったけど、朝、躊躇したら売り切れてしまった。

 DELLのCore-i7-10750H(6/12) 16GB 512SSD GF1660Ti FullHD15inchで98800円!!少し高いけどこれでもいいか、とおもって、17:00にカートに入れておいたけど、18:00には売り切れ。

 でも、あきらめきれずに探して、MSIのGF63にいきついた。DELLの二つは重さが2.56Kgと4.12Kgで結構重い。MSIのGF63は、ややコスパ悪い気もしたが、1.86Kgと軽いのも魅力があったので、97400円で購入。
 だがしかし、ベンチマークが振るわない。このGF3050Tiは、35W~80Wの範囲でメーカーが熱設計を選べるようで、この機種は40Wで設計されていて、クロックが2/3ぐらいに制限される。ゲームのフレームレートにしたら10~20ぐらいの違いになると思うけど、腑に落ちない。温度によって、自動で切り替わってくれればいいのに。結局は、性能を取るか、重量をとるか。


MSI GF63

Windows 10 Home 64bit
Core i5-10500H (6C/12T)
Memory 8GB
480GB SSD
GeForce RTX 3050 Ti Laptop GDDR6 4GB Driver 462.21

CineBench R23
Multi 6476 pts
Single1139 pts

3DMark
TimeSpyScore 4275
Graphics 4100
CPU 5650

FF XV
標準品質 1920x1080 5912 やや快適
 高品質 1920x1080 4287 普通

CrystalDiskMark

f:id:hextomino:20210704232810p:plain