2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Autodeskのソフト

Autodeskのソフトをいろいろと探索。 オンライン上でキャラクリをしてFBXで書き出してくれるCharacter Generatorが重いが便利。

Monument Valleyクリア

http://touchlab.jp/2014/04/monument_valley_iphone/ 無限回廊っぽいエッシャー風のパズルゲーム。 パースなしのブロック世界で、グラフィックは美しい。 難易度は普通で、特に悩むような場面のなく、一本道。 ステージ数は、10面あるが、2時間ぐらいで…

XBOX ONE開発環境

XBOX ONE開発環境が公開されたらしいので、エントリーしてみたが、個人でもOKとあったが、開発実績のあるインディーズ向けのような感じがした。 http://www.xbox.com/ja-JP/developers/id

通勤バス

1日4本しか走っていない、最寄りのバス停から乗ってみた。 10時ごろだが、真駒内駅では大量の学生が待っていて、全員乗り切れていなかった。東京とかの乗車率からすれば、結構スカスカの状態でバスは出発する。もうちょっとつめたらいいのにと思うが、そ…

図書館

付属図書館を探検。 大学が新しいためか、書籍も新しいものが多い。 IT関連の書籍は陳腐化が激しいので助かる。 DVDとか見たいのがたくさんありすぎて困る。