2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

EA

アローン・イン・ザ・ダーク 12月25日発売 http://www.japan.ea.com/aloneinthedark/ 懐かしい。 MIRROR'S EDGE 12月11日発売 http://mirrorsedge.jp/ 少し当たらしい感じのパズルアクション?

ディープスロート氏

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/usa/?1229686128 何かの間違いかと思ったが、氏のほうが有名だったのかも。 MSNが好きそうなニュースだ。 それにしても、一族は可愛そうだ。

人体グラフィックス&KORG DS−10

もとい、おっぱいスライダーが届いた。 理由書を提出して2日で商品が届いた。 早すぎる。

デジカメ何でも無線化SDカード

http://www.eyefi.co.jp/これは大分、素晴らしい!私の考えている未来のカメラに一歩近づいた。撮った写真は即座にネットワークによってサーバに蓄えられ、2重化され安全に保存。 本体にも蓄えられ、100年分くらいのデータは蓄積が可能。データの容量、…

SIGGRAPH ASIA 2008 終了

南原君、山本君の発表があった。 一般質問はなし。 チェアから、ほこりのからまりはどう考えている? チェアから、これを何に使うの?いい声を出すのとかに使ったら? など。 今日の発表は磁石のやつが個人的には面白かった。 最後はネルソンマックスの予告…

マーライオン

朝になって外みてみたら、工事中のせいか、海の色がきれいなのに川の色がとても茶色いのが気になって川沿いを見ていたら、噴水みたいなものが目に入って、よくよく見てみるとマーライオンっぽいのが見えた。たぶんそうなんだろうと思うけど、まったく観光情…

SIGGRAPH ASIA 前日

タクシー$9 ホテル$280+税 食事$5+飲み物$1.6+ドラゴンフルーツ$1 朝用パン?¢90

敷金精算

敷金精算がやっと完了した。 何度も何度もエイブルに足を運び、 何度も何度も大家に連絡を入れてもらい、 何度も何度も支払期限を無視され、 半年以上待たされて、戻ってきた敷金。 でも、すぐにどっかにいっちゃうんだ。

SIGGRAPH2008

来週学会参加のためシンガポールに行ってきます。 体調が思わしくないため、ギリギリまで待っていましたが、 なんとかなるだろうと思い、一気に手続き。 購入したいものも生協に一気に見積もり。 研究のためおっぱいスライダーを買うかも・・・。

松嶋菜々子

新しく引越しをした。 40畳ぐらいの座敷みたいな、部屋の仕切りのない畳の部屋だ。 部屋という仕切りがないので、寝室も、キッチンもつながっている変な部屋だ。 しかし、大家がもっといい部屋に移してくれた。 100畳ぐらいの同じようなだだっ広い畳の部…