2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ARToolkit

最近知ったのだが、これは結構面白いのではないかな。 メディア芸術祭でも使っていた作品があって、結構面白かったし。 http://selectparks.net/~julian/levelhead/ ポイントは認識の安定性を確保することと、ライティングの正確さで現実空間とマッチさせる…

データ損失

携帯のバックアップソフトが動かなくてイライラしながらいじっていたら、エクスプローラの操作ミスで右ペインのファイルを削除したつもりが、左ペインのフォルダを削除してしまった。それがc:\downloadフォルダで、その下のファイルがすべて消失した。 この…

戦車に乗ってきました。

TOKIOの番組でスノボジャンプで誰が一番初めに着地できるかを競っている。 皆が大ジャンプをするが、着地に失敗し、なかなか成功しない。 やがて一人が何とか転ばずに着地に成功させる。 長瀬智也だ。 嬉しさのあまり、はしゃいていると、坂の溝にそってまた…

Left 4 Dead

ウルフェンの人口が減って面白くないので何か対戦モノが欲しい。 これしたい。LEFT 4 DEAD GAME OF THE YEAR EDITION出版社/メーカー: ズー発売日: 2009/05/22メディア: DVD-ROM購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るamazonで6300円。 v…

World of Goo

http://www.kotaro269.com/archives/50616784.html mass-spring野郎としてとても興味があってWii版を買おうかどうしようか先週悩んでいたところ。 PC版もあるようです。 ValveにてDL販売。20ドル! Wii版とPC版どっちが楽しめるかわかりません…

Qruton

http://www.jp.playstation.com/scej/title/qruton/ これは面白そうです。 でもゲーム機持ってません。 塊魂とかソニックとかやりたいのでそろそろPS3ほしい。 早く値引きしないかな。

スケジュール

スケジュール 目次立バネモデル→基本形状で作成→人体に割り当て 可能であれば作品へ応用

芽吹く大地

新型インフルエンザ対策

として、本の影響を受け、缶詰と米の備蓄にいそしむ。

いのちのたべかた

原題は

P4 3GHzのPCのファンがうるさいので、P4 2.4GHzのPCからVGAを持ってこようとしたら、AGPだったので断念。

久々の大学

長時間座っているのがきつい。 椅子も背もたれの高い奴に交換した。 姿勢が少しでも崩れると首への負担が大きい。 顔はまっすぐで、眼だけ下目線にするのがいいのかな。

ドンキホーテ

自転車でドンキホーテとDoodayまで行ってきた。特に何も買わず。 餃子の王将で昼食。結構値上がりしていた。 GEOにていのちのたべかたとアイアンマンをレンタル。かまいたちの夜3を中古購入。 突然、義母来る。土産をいろいろ貰った。 しそらっきょ まん…

片付け

連休中は頸椎ヘルニアのためもっぱら自宅療養。 部屋の片づけもちびちびしつつ、いらない服とかちびちび捨てて、 見た目は多少すっきりした。せめてもの救い。

平凡ポンチ

私の趣味ではないが、秋山梨奈主演の映画を見た。 劇中劇のような映画だったが、B級inB級だったので、映画としてはつまらない。 お尻ーナファンのための映画のようなものだ。 「あたしたちこれからどーしよーかなー」の部分が一番すばらしい。

通院

痛みはだいぶ和らいだ。 病院まで歩いて行く。 低周波治療と温熱治療を受け、ツタヤでレッドクリフ1とトランスフォーマーをレンタルする。 レッドクリフ1は先週世界不思議発見で特集していたので俄然興味がわき、見てみたのだが、戦闘シーンばかりでセリフ…

頸椎ヘルニア

消炎鎮痛剤 ケンタン 60mg 筋肉緊張改善剤 リンプラール 50mg 胃薬 ムコスタ 100mg