2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

銀魂

銀魂をみた。 信長、秀吉、明智、家康の霊が出てくる回だったが、なんだかギャグマンガ日和をみているような気になった。絵が似ているのかな。銀魂ってもっとシリアスな漫画だと思っていたよ。こんなにギャグ満載だなんて知らなかった。面白い。

kinect

年末に友人宅で初めてやってみたが(sport)、結構楽しかった。 手の細かい動きなどが取れないものの、簡易なモーションキャプチャは結構楽しめるのだなと感じた。 疲れ果てて、そして、やり投げで肩を痛めた。 大学にkinectがやってきたので、今度はadventure…

90円

CMでカッパ寿司平日90円キャンペーンと言っているので行ってみた。 土日の混雑ぶりとは打って変わって、平日はがらーんとしている。 そりゃ、客入れたくなるわな。 で、回転しているものは客も少ないからローテーション悪いので、 回転しているものをサン…

youtube動画を保存できない

最近の現象だが、20秒ずつに分割されてしまう。 ブラウザのキャッシュの問題か、youtubeの仕様変更の問題か、携帯への対応の結果か、OSの問題か。 mac osx 10.6.6 safari,firefox,chrome newest flash newest realplayer downloader これらの組み合わせの問…

微難聴

5日の飛行機で着陸の際に右耳が痛くなってから調子悪い感じだったので、耳鼻科行ってきた。布団かなんかが原因のアレルギー。 →大量の鼻水。鼻づまり。 →のどに流れ込んで、炎症。 →飛行機で耳抜きができなくて、やや難聴に。 →心配なので耳鼻科へ。 →耳の圧…

法事

墓参り

→寺家町→バス→コーヒー