2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

芸工40周年パーティー

香山 来る。 KOO−KI来る。

照明器具

昨日、ベスト電器でNECの電器を2台購入したのだが、 価格は7980円×2で、送料は0円にしてもらった。 が、eベストで買ったほうが安くなることがわかり怒り心頭です。 7350円×2+送料525円。 600円くらい損した。

・久々に体重計に乗ってみて、ここ最近かなり太ったことがわかった。 ・朝、自転車で道路脇の白線の上を走っていたら、前にぶつかりそうな電柱を発見したが、なぜか避けずに突っ込んだ。避けようとはしなかったが、ブレーキは多少かけたので、前のめりに突っ…

キングスダウンのベッド

振休を使って、IDC大塚家具まで行って、ベッド購入の決断をした。結局、高いほうを選択することになり、給料1カ月分という高い買い物をすることになった。来週には届くので、楽しみだ。

TV放送について

今日はTV放送について考えてみたいと思う。 時代はハイビジョン時代。解像度は1366×768か1920×1080あたりが必要らしいが、NHKの技研では次々世代あたりのTV技術8K映像を開発しているらしい。8Kはたぶん横8192ドットを指すのだと思う。そんな…

飲みの席での会話ですが、 EUROGRAPHICSに対抗して E ROGRAPHICSを中州で開催することになりました。 エログラフのπオニアとして後世に何か残します。 ちなみに速攻mixiからはずしました。

そろそろmixiの日記をはてなに移動しようかなと思い、日記が消えるのも嫌なので、バックアップを取って、登録を変更してみたけど、どんなものかしら。

ニモカ購入。 早速チャージして844円購入し、西鉄ポイントを4ポイントため、さらにそれをニモカにチャージしようと押したら、ポイントがついていない。 どうも、1日以上経たないと、ポイント情報が更新されないようだ。せっかくのIT製品なのになんと遅…

強風で鉄製ネット倒れ足を骨折 横浜市の中学生、校庭で http://www.asahi.com/national/update/0520/TKY200805200147.html?ref=rss自分も中学の時にこれやったなー。 強風でネットが倒れてきたが、運動神経抜群な私は、逃げられないと判断するや否や、すかさ…

餃子のタネ 小麦粉 水 なんとなくお好み焼きっぽくなると思ったので混ぜてみた。

JCOMのミスにより、CATVダウングレードの工事。 MONDO21が見れないし、視聴も、購入もできなくなった。#風のうたって、本田美奈子が歌っていたんだね。 #昔のVHS整理していて出てきた。

もやし とうふ ツナ ゴマ かつおぶし ポン酢 ごま油結果:ツナを引いたほうが良い

敷金の清算 畳 7.5畳 27000 襖 9600 壁塗装69m2 62100 清掃 17000 税 5785 計 121485 4割は戻ってくるのでいいのではないかな…。 893は来なかったよ。

"The operation" Otto Wreck & Gina Velour この実験映像誰か持ってないかな

カシオのハイスピードカメラで実験的にいろいろ撮ってみました。 ・皿を割る ・アリの動き ・輪ゴムの動き ・水道ホースから出る水 ・芸工の噴水 トリンプの奇抜なブラ2008年度版 http://www.triumphjapan.com/release/unique/

近藤先生のホテルを確保するために、なぜか源田先生がものすごくがんばっていました。 警察に行ってきました。 免許証の住所を変更しました。 ほっかほか亭が小生意気な名前に変わっていました。 セブンのアイスクリームがこの時世の中とても安かったので、…

昼飯2倍

ランチミーティングでG先生が来なかったので、その分の弁当を頂いた。 脂っこくって途中気持ち悪くなったが、がっつり食べきった。

おごり

TVQの取材の手伝い後、授業の手伝いをして、エイブルに怒鳴りこみ、 区役所へ行って、その帰りにアイスでも買おうとAMPMにより、 ガリガリ君を買ってもらった。

お菓子が届かず・・・

手紙だけ先に届いたのだと思って、朝まで開封しなくて、 改めて中身を見てみると、お菓子が入っていた。 が、これじゃ腹は満たせないよ…。 ∴∵∴∵∴ ∵∴∵∴∵ やじろべーの仙豆との出会いを思い出すわ。

肩こり

肩こりがひどくいつも以上に痛いのでフェルビナクを貼ってみた。

職場が暑くて暑くて、眠い。 やってられん。 先日行った病院での血液検査の結果を聞いた。 結果、問題なし。 しばらく様子見て、痛ければCTをとりに行く算段。 ニトリのソファーが明日来る。 片付けねば!!!

アプライドに行って配線モールを購入してきた。 http://www.rakuten.co.jp/elecom/409820/446112/446402/ 白の細いタイプを11本全て買い占めた。こいつで、電話線の取り回しと、5.1chのスピーカをエレガントに設置する。しかし、電話の親機がまだ見つ…