2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PhanPhanパンダ

私はパンダPhanPhanの筆頭スポンサーだ。 だから、今日はファンファンを連れまわして、園内を一緒に散歩するのだ。 PhanPhanは非常に賢くて、生まれた時から人間に飼われているので、 2足歩行もお手の物だし、簡単な会話だってできる。 でも、手が不器用な…

インフルエンザ

日曜日よりつついていた高熱は一向に下がる気配もなく、大量の汗をかいているにもかかわらず、39度以上を維持している。4日目になっても下がらないので、近所の病院へ行ってきたら、見事にインフルエンザであった。「インフルエンザの検査しておく?」 と…

日曜日朝より熱にうなされております。 男の染色体はXYなので、Xに異常があったときに修正できないそうです。 そんなわけで、男のほうが免疫という面において女より劣るそうです。

キン消し復活

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0801/18/news067.html 福岡で買えるだろうか…。昔は、50個ぐらい買ったと思うが、 改めて見ると模造品も結構混じっているようだ。 わけわからん超人もたくさんあった。

木村卓先生にサインを頂いたよ

「CG MAGIC」倉地紀子 著 表紙 木村卓 木村先生らと昼食中に倉知さんの話になり、本を購入した話をしたら、 表紙のCGは木村先生が4年位前に作ったものだと知り、 せっかくなのでサインしてもらった。 赤い部分は、パーティクルにスクリプトを仕込…

DVDドライブが読めない

色々原因を探るとadobe製品をインストール、アンインストールを行うと発生することがあるらしいことが分かった。 結局レジストリをいじることによって解決したが、こんなソフトどうにかしてくれ。 ほかでもよくある症状らしいが、メモっとく。 http://suppor…

あんこうの唐揚

昼におぐしであんこうの唐揚なるものを食べたが、 軟骨の塊というか、コラーゲンの塊を食べているようで、やたらと疲れた。

はてな1

はてなのブログに乗り換えてみた カテゴリー別に表示できる点と、登録日時を変更できる点が気に入った

test

test