2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

HDDベンチマーク

PCが起動しなくなったので交代。 ついでに測定。Maxtor 6B200M0 4分割後測定 - CrystalDiskMark 2.2 (C) 2007-2008 hiyohiyo Crystal Dew World : http://crystalmark.info/ - Sequential Read : 61.133 MB/s Sequential Write : 62.546 MB/s Random Read …

magcube

研究室の謝恩会に参加した。 自分にもプレゼントが用意されていたようで、MAGCUBEを頂いた。 ちょうどGIZMODEで見たばかりで、興味しんしんのものだったので、発狂してしまった。 素材そのものに興味があるうえに、それが幾何学的なパズルになっているなんて…

ビルゲイツ

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0903/12/news031.html 長者番付に載るような人でも資産は減っているのね。 580憶ドル→400億ドル

○○似

石村先生に道で会った。 最近よくテレビに出るゴルフのなんとかに似てるね、と言われた。 誰だろう・・・。 ハニカミ王子かな・・・ニヤニヤ。

我々団

朝、大学へ向かう途中、電柱にこのポスターが貼られまくっていて驚いた。 井尻で集会するらしい。 ポスターの写真はもちろんファッキンポーズだ。 http://www.warewaredan.com/

デジスタ

月一放送のネットスターを録画するために 月三のNHKデジスタを録画している。 前回放送は竹内泰人氏の作品があり、大学付近のよく見なれた風景画作中に出てきた。 http://www.nhk.or.jp/digista/wm/2007/080523_1.asx 番組中に八谷氏が伊藤高志の実験映像…

naraku

DSiの500円ゲームnarakuを数日やってみて、どこかのWEBに載っていた点数よりも高い点数を出せたので、掲載。 IQを思い出すゲームだが、これはこれで面白い。が、運でも大きく左右するのでどうかな。 ハイスコア882430点 スコアの算出方法が不明だが、連…

散髪

限界点に達し、髪を切りに行った。 よく行く店に行くとカットが4750円だったので、他の店を当たったが、4200円とか4500円とかが多く、30分くらい渡り歩いた末にちじわ付近の怪しげな店がシャンプー込みで2100円と格安だったのでそこにお願いした。安い割にま…

428

早朝にゲームが届きました。 さっそくプレイしたいですが、ロールカーテンが落っこちて、太陽のせいでWiiコントローラが利かないため、片付け&DIY。 ファミ通評価満点とのことなので期待大です。428 ~封鎖された渋谷で~(特典無し)出版社/メーカー: セ…

428

428と縄跳びをamazonで注文した。 428の評価はすこぶる高いようだ。

乱視

自分が乱視ではないかと前々から気になっていたのだがWEBで簡単に調べる方法があったので載せておく。 結果、やはり右目に乱視があるようであった。 http://allabout.co.jp/health/eye/closeup/CU20060505A/