2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

EEEPC 900HA修理完了

BIOS起動できなくなっていたEEEPCが戻ってきた。 10日〜14日の修理期間とのことだったから、6日で戻ってきたことを考えると、輸送機関も考慮するとかなり迅速に終わった。 修理内容にマザーボードの交換とあるが、mac addressも変わっていないので、交換では…

追加メモ

今後のハード選び用 3DMark06のサイトより 30640 CPU:Intel Core i7-920 Processor GPU:NVIDIA GeForce GTX 285 OS:Windows 7 Benchmark Settings: Default 17555 CPU:Intel Core 2 Duo Processor E8400 GPU:NVIDIA GeForce GTS 250 OS:Microsoft Windows XP…

リアル彼女ベンチ+体験版

やっとDLできた。 スコア一覧(ハイクオリティ) 自宅 24A Core2Duo E6600 2.4GHz 4GB MEM NV 8600GTS Windows Vista 32bit まぁ、なんとかなめらかに動く程度。 海のシーンは処理が軽いが、テクスチャの質感はかなり悪くなる。 VAIO Z 7C Core2Duo E660…

マルチタッチ

windows7のマルチタッチ機能が使えれば、ヘキトミノとか2人でタッチパネルの操作で対戦できるようにできるのかなと思ったが、まだ、正規のSDKのようなものはないようなので、保留。 マウスのような原始的なものが1つしか認識できないのはもったいないが…

リアル彼女

リアルな存在ではないのだが、CGがリアルってことでこの名前らしい。 金曜日にはデモ版が出るらしいので、2月の発売を待つかな。 3D アダルト・美少女 ゲーム メーカー イリュージョン モーションキャプチャ使用だが、胸にはマーカつけてないので、こちら…

誕生日

職場で誕生日を祝ってもらいました。 で、結婚祝いも含めフォトフレームをいただきました。 昨日、あれだけヨドバシでいろいろ見て悩んでいたものを今日はプレゼントに頂いてしまう、この変な心境。 そして、夕方は先生にマカロニグラタン♪を作っていただい…

デジタルフォトフレーム

久々に電気屋(ヨドバシ)に行ってきた。 ・MacBook 10万円を切ったので、購入するチャンスではあるが、買ったところで、何をするのかは不明。 HDMI端子がないので、地デジとかは取れたとしても、大画面に出力できないかな。DVIでするか…。いや面倒だ。 ・VA…

VAIO Z CUDA

VGN-Z90SのSPEEDでは9300M GSを利用できるとあって、このVAIO Zを買ったわけだがSONYがドライバをバージョンアップしてくれないのでCUDAを利用できなかった。このVAIOは節電のためintel4500とNV9300をスイッチすることができるのだが、この機能を活かすしつ…