2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

速度比較メモ

1920*1200 / 1M particle 31ms/1frame intel xeon e5440 12288KB 2830MHz 1333MHz * 2 21ms/1frame intel Core i5 750 2660MHz 速度がコア数に比例していない。この疑問を解決すべく調べたところ、 core i7はメモリバンド幅がかなり広がっているらしく、コア…

Million Dots beta

p

4K

4Kの再生環境に触れた。 せっかくの高精細であるから、その良さを知るには、細かさに特徴のある映像ソースが必要だろう。 安易にフラクタルを連想して、ウルトラフラクタルをインストールしてみたものの、シェアだったことに気がつき、さらにマニュアルを読…

平方根

processingのプログラムで12秒かかる計算がcで7秒。 もっと工夫すればキャッシュ効果で速くなりそうだが、 一番時間がかかってそうな平方根の計算をどうにかするのがいいとおもい、 いろいろ調べてみるも、SSEが一番かなという結論に至る。 使用頻度は高いと…

自動3次元フィッティング

をしたい。あるいはほしい。

伸ばせるメタボール

T研とかT山さんとかメタボールの手法をよく使っているので、 povrayとかの本を買ってみたりしていますが、 メタボールっていまいち意図した形が作りにくい。 そして、ポリゴン変換するものは見た目が汚い上に、複雑そう。 水とかのシミュレーションをみて…

マネキン到着

マネキンが届きました。 肩があまりあがらないので、Tポーズができない。 肩〜指先までは動くので、使いやすそうではある。