2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本のスイッチ終了

2か月ぶりに覗いてみたら終わるらしいです。 記念に取っておきます。

google street view 削除依頼

知人のブログにタイトルに関する記事をみつけ、 やっぱり、他の人も同じ印象を抱いているのだなと思い、 自分も実家の写真に車のナンバーが映っているので削除申請を出してみました。 ちなみに、申請はストリートビューを出している状態で、ヘルプの一番下か…

スローモーション映像サイト

http://ultraslo.com/ http://lucidmovement.com/ そこそこきれいな映像があったのでメモ。 雷のスローモーション映像がすごい。 大気中の電気の伝わる速度がわかる!?

さようならAlmailこんにちはOUTLOOK

VistaになりAlmailでODNのメールがどうしても3通ずつしか読み込みができない(メールの認証のやつか?)ので、いっそのことOUTLOOKにしてしまおうと思い、乗り換えることにした。 OUTLOOKはほとんど使ったことがないので「htmlメールの設定ははずしましょう…

VAIO TYPE Z (VGN-Z90S)ベンチマーク

Intel Core2Duo T9600@2.80GHz superπ 104万桁:22秒 419万桁:1分59秒 3DMark2003 6524 3DMark2005 3907

VAIO IE7のデフォルト設定

購入直後のブラウザの設定でホームページが http://my.vaio.sony.jp/index.html に設定されているのはいいとして、別のタブで http://www.isize.com/top/al/sttop.cgi?c=24&m=vi が開かれる設定になっている。 問題はこのページがなぜ設定されているのかでは…

デトロイトメタルシティ

大変面白かった。 改めてクラウザーさんのキャラデザをやり直したい。

新しいノートPC

大学へ行ってみると、Sony Styleの箱が! VAIO Z キター! [rakuten:sonystyle:1551573:detail]ほとんどのスペックにおいて私の欲求を満たしてくれるこのノート。 難点は… ちょっと排気温度が高い。 ノートPCだとVGAドライバの更新がメーカー任せになっ…

BS熱中夜話「ヒーローソング」(後編)

いろいろ懐かしい主題歌を聞けてよかった。 田中公平という作曲家を始めて認識した。 アニソンを詰め込んだipodが欲しい。 唐沢氏曰く、ヒーローってのは「゛」らしい。

昔作りたかったもの(電動ローラースケート)

http://www.youtube.com/watch?v=DSka-3uHcDw

薬メモ

セルニルトン錠 ガチフロ錠100mg 140mmHg/77mmHg 69bpm

ノートPC電源

やや調子の悪かったノートPCの充電。 コネクタの差し込み具合によってつながったり切れたりだったが、 本日は、10分ぐらい調子のいい位置を探さなくてはならないほどだった。 まず、AC電源駆動にしてバックアップをしてから、 M1のレッツノートR2の…

右目がどうも見づらく、鏡を見てみると黒目が真っ白! 右目の視野の上のほうが白くなってる! 下のほうの視野は正常。 うぁ〜となって目が覚めた。

Wiiリモコン

ドラムセット。 ソースも配布しているようなので、DLしておくだけでも。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/09/04/wiiplaythedrums.html

GRAPEシステム

GRAPE6のニュースの際も専用プロセッサながら、その計算能力にびっくりしたが、今なお研究は続いていたことに驚き。 今年に入り、2P FLOPSのシステムが完成したようで、GPUが1T FLOPSとか言っているのとはえらい違い。同じような並列システムなのにこうも違…

メモ

屋外のヒノキ升風呂に入る。 最初に熱いのに入ってから、ぬるいのに入り、寒くてつらい。 別夢 Mヒソヒソトーク

dell mini note

もう売ってるの? http://www.dell.com/content/products/productdetails.aspx/laptop-inspiron-9 $350~$450だ。 http://www.dell.com/content/products/productdetails.aspx/laptop-inspiron-9?cs=19&s=dhs&ref=homepg と10:29に書いたが、日本でも発表され…

Real Player

Real Playerを更新した。 今回はかなり大きな変更のようだ。いままでシンプルなプレーヤだったが、左とか右にごちゃごちゃしたものが増えた。うざったい。 しかし、とても便利な機能が増えた。 youtubeとかnicoとかその他もろもろの埋め込み動画を簡単に保存…

google chrome

インストールしてみたけど、普通のスクロールが滑らかでなく、見づらいので、速攻削除。

言葉にできない

ずれすぎ 今日はSIGGRAPHで買ってきたDVDを3時間半にわたって上映した。学生10人くらいきました。こんなもんでしょうか…。 途中、E岡さんの誕生日会をし、ハイスピードで蝋燭吹き消しをとってみてた。 で、UPした。