乗り物の加速度を計測する

車や電車に乗りながらIPADで、加速度センサで操作するドライブゲームをしていると、かなり難しいので、どのぐらい加速度が動いているのか気になっている。IPHONEとかで簡単に記録できないかなとアプリを探してみたものの、あまりいいのが見つからない。希望としては、ログをひたすらとって、後で取り出せるものがいいのだけれど、試してみたやつは過去1分ぐらいしか記録できず、いっぱいになったら、古い記録から消されて行ってしまうもの。しかも、ログを記録するタイミングは、加速度を記録するにしては、ちょっとレートが低い。60Hzぐらいは欲しい。何か簡単な方法はないかなと思って探したら、どうもJAVA scriptで加速度を取得できるらしいので、あとは、これを保存できるようにできたらいいのだけど、すでに完成されたものってないかな。
メモリがいっぱいになったときにどうするのかがキモなんだろうな。
http://web-hon.com/contens/script/iphone.php