iPad mini

 いそがしくて、待ち遠しかったiPad miniの情報見逃していたよ。でも、期待は裏切られて気分。重量は308gでだいぶ軽くなったようだけど、解像度がXGAに大幅ダウンして、CPUも中途半端にダウンってのはさすがにありえない。Retina iPad2なら解像度がたかくて、文庫サイズの漫画とか読めるんだけど、XGAじゃ部分的に表示してパンしていかないと無理。これは、がっかり度が高い機種になるだろうね。
Retina iPad
 new iPadのCPUパワーアップ版。iPhone5のCPUのカスタム版が載っているらしいけど、こんなに早くだすなんて、悔しすぎる。でもこれらの、iPadにはgoogle map入っていないんでしょう。購買欲でないよなぁ。
Retina MacBook 13inch。
 ちょっと高めだけど、この解像度のノートってないから、ほしいし、持ち歩いてみたい。でも、BootCmapの対応度次第かな。


結論としてはWindows8intelタブレットのほうが欲しい。
必要なのは、クリエイティブなタブレットだよ。