水中モンスターハンター

モンハンやったことないけど。そんな感じの夢。


好きでもない釣りに誘われ、1メートル四方ぐらいの岩場に3人で腰かけて竿を振り、糸を垂らしている。
魚は結構釣れるのだが、なぜこんな狭い場所で釣りをするのか。バランスも悪い。
両隣は誰だかわからない。
しばらくすると、釣りの名人みたいな人間が、岩場に溶け込んでいた、巨大魚の口をこじ開けようとしている。
巨大魚が起きたら、釣り名人は去って行ってしまった。
巨大魚は体長10メートルくらいあり、口も馬鹿でかい。
巨大魚は、大口を開けて、近くの人間をいとも簡単に飲み込み、平らげた。
これはまずいと思い、遠くに離れようとするが、プールみたいな閉鎖空間になったので、
とにかく、角へ行き、岩場のふちに隠れた。
これならば、体のでかい、巨大魚は何とか入ってこれないはず。
おわり。