@天神

久々に天神に出た。

扇風機orエアコンを物色。
これがビックカメラで45800円5%Pだったのでいいかなと。
http://kakaku.com/item/21504512940/
扇風機は良いのが見つからなかった。
PCのファンの知識を持ちだすなら、小型はうるさく、大型は静か。
邪魔にならないものがいいのだが、どれもいまいち。
値段もいまいち。


電動髭剃りも買い替えたかったが、ネットで買ったほうがかなり安くなるのでやめといた。
http://kakaku.com/item/21703010387/


アクアドロップ(カワラ)購入
1280円
http://www.bandai.co.jp/releases/J2008052901.html
ウヒョヒョ


ユニクロで半袖シャツ購入
引っ越しの際にどうやら半袖を処分してしまったので、今まで長袖生活していたけど、これでおさらばできる。しかし、売り場には在庫がほとんどなく、黒とオレンジがほとんどで、選択の余地がなかった。こんなことなら博多モールに行くべきだった。以前は1980円だったと思うが、1280円に値下がりしていて、さらにYシャツはこのノーアイロンシリーズしかないからこんな品薄状態になるのだろうな。


最近流行りのミニPC。
どんなものかと実機に触れる。
いろいろあるが、Vistaはもっさり、XPはキビキビ。
ニコ動とかみるなら、Atomだろう。
キーボードはHPがダントツ。
ただどれも、小さい割に重いので、それなら他のメーカの軽量PCを買ったほうがいいかなぁ。

これが気になった。
美しいし、無線でファイル表示できるし、天気とかニュースも表示できるらしく、ネット上にある写真でもOK。PCに詳しくない親の実家において、写真をプッシュするような使い方もできるだろう。
ただ、動作が非常に遅い気がするので要検討。