EEEPC 900HA修理完了

BIOS起動できなくなっていたEEEPCが戻ってきた。
10日〜14日の修理期間とのことだったから、6日で戻ってきたことを考えると、輸送機関も考慮するとかなり迅速に終わった。
修理内容にマザーボードの交換とあるが、mac addressも変わっていないので、交換ではなくCMOSクリアかなにか。
HDDの中身もそのまま。


故障時の原因は、バッテリ駆動のままほったらかしで、自動でスリープモードのようなものに入ったきり、次回起動できないもので、BIOSクラッシュ。


修理後、BIOSが最新版になっていた。


BIOS 1102
1. Update EC firmware
2. Update E-Power setting under power saving mode


HPでこのように出ているので、スリープモードでのバグも治っていることだろう。