タッチPC

便利なタッチPC端末ないかなと思って探した。
富士通の「ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J 10.1型ワイド」でATOMのやつを触ったが、かなりグラフィックスが重かった。
通常操作でもかなりイライラした。
しかも、側の作りが雑で、各種端子の蓋の部分の作りが悪く、
周辺の蓋でない、本来本体の一部である部分も、ポロリととれ、粘着テープで止めてあるのが見えた。
所有欲は全く感じない。


日本ではマイクロソフトSurfaceはRT版しかないが、
こっちのほうが多少グラフィックスの応答性がいいので、
まだ使いものになりそうではある。Proが待ち望まれる。
自慢のキーボードは、ボタンではなく、タッチセンサのようだったが、多少圧力をかけないと反応しなかった。
液晶保護の役割を兼ねているので、表面は毛羽立っていて、タイピングには向いてなかった。
しかし、慣れたら快適にタイピングできるのだろうなと感じた。
ともかくこれまでの資産が使えないのでRT版は必要ない。


そのほかの、タッチ端末はどれも、使いたくなる代物ではなかったが、
Android端末のSonyxperia tablet Zが、外装の仕上がりが良く、ほしいなと思わせた。
これのWindows版がほしいんだけど。