macbook air 2011mid

新型macbook airが届いた。
移行アシスタントというのは、本当に優れものだ。
同一ネットワークにつないで、
OSのバージョンを合わせて、
お互いに移行アシスタントを起動して
手順に従って待つだけ。


ほぼ全てを移行してくれる。
アプリケーションも設定もすべて。
いまのところgoogle IMEをデフォにしてくれなかったくらい。


スリープ後の立ち上げが若干もたつくようになった気がする。
速度比較をしてみた。
cinebenchはちょっと置いといて
手軽にyoutubeの再生とかやってみた。
1.4GHzの旧機種はFullHD解像度動画の再生はカクカクしていたが、
新しい1.6GHzのi5では問題なく再生することができた。
しかし、FullHD素材に限って、インターレースの櫛形ノイズのようなものが表示された。非常に見づらい。intel chipに変わってしまったからかな?

アップデートで修正を期待する。