チェジュ島2日目


ホテルの朝食バイキング。
500円ぐらいで追加できる。
今日は天気が良さそうなので、タクシーを借りて島の東、日出峰方面へ出かける。

溶岩洞窟
ここは鍾乳石がないが、溶岩洞窟独特の形状がみられる。

迷宮庭園
溶岩洞窟に行く途中に見かけて立ち寄った。
20分ぐらいで抜けられるらしいが、意地悪く作られているせいで、その倍ぐらいの時間がかかった。この島には他にもあるらしい。

風力発電
たくさん立ってる。

海鮮チゲ
アサリが大量入り。アワビも入ってる。

世界遺産、日出峰。
一番いきたかった場所だ。

今から、これに登るのだ。
気が失せる。

頂上にいた野うさぎ。3匹以上は見かけた。

頂上から日出峰のすり鉢を望む
昔は人が住んでいたと、タクシーの運ちゃん(ムンさん)がいってた。

頂上から島方向を望む

超好立地にある安藤忠雄建築
高いコーヒーを注文。建物からの景色は最高。
すぐ近くにサムソンが一大観光施設を建造中。

その隣の安藤建築の美術館的な建物からの眺め。
窓からの眺めを、絵に見立てている。
建築はいいが、内部の展示が規格倒れ的でかなり残念。


タクシーでホテルへ戻る。
帰りは山を抜ける道を通ってくれたが、結構寝てしまった。
代金は10万ウォン=8000円

適当に出歩いて、好豚という店に入る。
チェジュは豚も有名。

ホテル裏のミニ遊園地を見学、なぜか夜だけ開園。
ゲームセンターには相変わらず、DDRのコピーもんがあった。
画面はKARA?

マックの激安ソフトのチョコ版。
韓国では激安ソフトキャンペーンをよく見かけるが、このチョココーティングは意外。

経路