ダライアスバーストアナザークロニクル

T-JOY博多の帰りにゲーセンと本屋めぐり。
ゲームの存在は知っていたが、実物は初めて。
32型液晶2枚で、迫力映像。
なのだが…
真中で切れ目がわかりまくりで、コントラストが左右で全く違う。
よくよく見ると、45度に置かれたハーフミラーが見えて、
左半分は、ミラーの向こう側、
右半分は下に置いた液晶の反射映像。
まぁ、確かにコストを抑えてうまいこと2画面シームレスにつなげているなぁと思うんだが、液晶の設定をもう少し調整してなじませるとか、出力映像をいじるかして、1画面に見えるようにしてほしかった。
この方法であれば、横に交互に置けばいくらでもつなげていける。
上下にも可能だから、理論上はでかいハーフミラーが手に入れば、市松模様で配置すれば特殊なモニタを用意せずとも、解像度を疑似的にいくらでもあげることができる。
とおもったが、モニタ同士の角と角がぶつかるから、どちらか一方にしか伸ばせないな。
1台PCなら横1200*3=3600、縦1920がいいところか。わりと4Kに近いな。


プレイ価格は、200円もする。
高いよ。
ボタンも多くてルールもややこしそう。
だから、やらないよ。