kinect

年末に友人宅で初めてやってみたが(sport)、結構楽しかった。
手の細かい動きなどが取れないものの、簡易なモーションキャプチャは結構楽しめるのだなと感じた。
疲れ果てて、そして、やり投げで肩を痛めた。


大学にkinectがやってきたので、今度はadventureをやった。
こっちもなかなか楽しいが、パターンが少なくて飽きやすいかな。
上下左右によけるやつは、ほんとに疲れるな。
しゃがむ動作が特にきつい。
腰回りの背筋が痛い。


http://kinecthacks.net/two-kinects-at-once/
2台同時使用も可能なのか。(干渉しないのか?)
ウルトラセブンごっこも楽しそう。
服来なかったらどのぐらい精度が出るのだろうか?
暗闇でも認識できるとか、レンジスキャナになるとか…。


ついでに久々にhexicやった。
55万点でブラックパール消してクリア。