さようならAlmailこんにちはOUTLOOK

VistaになりAlmailでODNのメールがどうしても3通ずつしか読み込みができない(メールの認証のやつか?)ので、いっそのことOUTLOOKにしてしまおうと思い、乗り換えることにした。


OUTLOOKはほとんど使ったことがないので「htmlメールの設定ははずしましょう」レベルの昔の知識しかない。
多機能になっていることは知っていたが、ほかのソフトでも十分代用はできていたので、特に気にしていなかった。それ以前に、レッツノートでは重すぎ&画面狭すぎで、あまり使う気になれなかった。
画面解像度も上がり、メモリも十分なおかげで動作は特に問題がない。
google calender syncという常駐ソフトも導入し、googleのスケジュールも問題なくOUTLOOKに取り込むことができ、満足である。あと、送信したアドレスは自動的に記憶してくれてタイピングしてくれる機能がやはり便利な事に気がついた。